【ミニ記事】コミケ前日なのに、静かだった現場。

ミニ記事
この記事は約2分で読めます。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

印刷現場でのささやかな出来事。
そんな出来事を書いてみる事にしました。

◆コミケ前日。

その週はお盆休みを申請していたのですが、さすがに休めませんでした……。

ところが、今回はいつもとは様子が違ったんです。
さすがコミケ前と言いたくなるような時間帯もありましたが、いつものように待ち札が足りなくなる様なこともなく、店長や他のスタッフと

「コミケ前なのに珍しいね」

そんな言葉が交わされるくらい。

帰宅後不思議に思って調べてみると——。

国際展示場の1~3ホールが大規模改修工事だったんですね。
それで通常よりブース数が減っていたとの事でした。

■C106概況

というわけで前説通り、今回は前冬に比べて約29,000スペース→約23,000スペースと大幅に減少しています。その影響もあって今回はカップリング表記数も前回の約3割減となっています。逆に言うとこの全体にデバフのかかった状況の中でも増えている表記はかなりのポテンシャルを秘めているということになります。

引用:タルト@カップリング表記研究家
【2025年夏コミ(C106)】カップリング表記ランキング(速報版)

イベント日程はチェックしてたのですが、改修工事の事まではチェックしてませんでした。

本当はこういったことまで軽くチェックしておくと、もう少し心構えが変わるんでしょうね。
この出来事、あなたならどう感じますか?

職場の風物詩コミケ前日が想像以上に平和に終わって……拍子抜けしたような複雑な気持ちになった日でした。

タイトルとURLをコピーしました